放射性物質から身を守る!公式サイト

一時期よりガイガーカウンターはお安くなっていますが あまり安いものはかんがえものです。


トップ限定記事


とりあえず、これだけは、持っておきましょう!カード型ガイガーカウンターです。お安く手にはいります。

PC接続用ガイガーカウンター 激安




(インスタドーズ)は、測定値累計型の個人被ばく線量計です。

USBポートを実装し、インターネットに接続できるパソコンがあれば、ご自分で測定結果を確認することができます。

有効線量範囲は0.03〜5000mSv(ミリシーベルト)と、高感度で測定レンジが広いため、医療機関などで放射線に関わる業務に従事する方から一般家庭まで、幅広くご利用いただけます。
19800円と、お求めやすい金額となっております。

逆に言えば、PCがなければ使えない・・ということですよ。
それでも、よろしければ、今が「買い」の商品です。


ガイガーカウンター付き腕時計(メタルベルト)




トップページでも、紹介している
ガイガーカウンター付き腕時計ですが、この商品、お値段が10万円前後と
比較的お安く設定されていあるため、在庫あと9個となっております。
腕時計型を、ご検討されている方は、お早目にお求めください。


佐賀県でも放射性物質を検出





 福島第一原発から離れること1100km-。

 佐賀県唐津市は名勝・虹の松原や唐津焼などで知られる、県下第2の都市だ。九州の北西突端に位置し、玄界灘に面する。

 農漁業も盛んなこの景勝地に衝撃が走ったのは、6月13日のことだった。「市内で採取した松葉から放射性物質を検出」−そう発表されたからだ。

 検出されたのは放射性セシウム134が1kgあたり0・2ベクレル、137が同0・25ベクレル。同市に住む主婦(42歳)が語る。

「唐津は近くに玄海原発があるから、そっちから出たんじゃないの、って反射的に思いました。それはそれで嫌だけど、福島からここまで飛んで来たって考えるほうが不気味で・・・。信じたくなかった」

 信じたくなくても、これが現実だ。福島第一原発が噴き出した放射性物質は風に乗り、この3ヵ月のうちに、遠く唐津にまでたどり着いていたのだ。

「セシウム137は半減期が30年あり、核実験などの影響で、実はこれまでも検出されていました。しかし半減期約2年の134はこのところずっと検出されていなかった。しかも134は炉心で作られる放射性物質で、玄海原発で事故は起きていないから、どう考えても原因は福島第一原発ということになります」(佐賀県くらし環境本部)

いたずらに、不安を煽るような記事は、できる限り載せないようには
しています。しかし、これが現実です。

北海道では、どうなのでしょうか?

ガイガーカウンターに、ついては、できうる限り、政府の補助が
必要だとも、考えています。

誰でも、いつでも、どこでも、簡単に測定できる環境放射線モニター




誰でも、いつでも、どこでも、簡単に測定できる環境放射線モニター

私たちは日常、どのような場所でもくらしの中から環境放射線※を受けています。

環境放射線は、自然界や生活環境のあらゆる物体・物質から一日中、途切れることなく放出されています。

放射線には主として、α(アルファ)線、β(ベータ)線、γ(ガンマ)線がありますが、環境放射線モニタPA-1000は、専門の知識がなくても微弱なγ線を、簡単に精度よく測定できるハンディタイプの測定器です。

※環境放射線とは、自然放射線と呼ばれる宇宙や土・岩石、大地、大気などからの放射線に加え、コンクリートや建物などの人工的な物からの放射線も含みます。

高速高感度放射線測定器 SW83A 日本語版



日本語表示で、わかりやすい、操作がかんたん。

安心の保証付き。

高速で、しかも高性能!理想的なガイガーカウンターといえる
のではないでしょうか。

蒸留水器(放射線物質除去)



原発事故からの放射性物質の影響が懸念されています。
そんな中、放射性物質への対策として蒸留水器が注目を集めています。

蒸留水器がなぜ放射性物質への対策として注目されているのか?
それは水の沸点分離を利用して
水をきれいにできるのではないかと考えられているからです。

水の沸点は100度で、ヨウ素は184.25度 
セシウムは671度となっています。
100度で水蒸気となった水のみ蒸留水となり、沸点が100度以上の
ヨウ素やセシウムなどから分離するという仕組みです。

蒸留水器とは違う浄水器は膜を使ってろ過します。
初回使用時はいいのですが、
2回目以降は既に膜についている不純物を水が通過します。
よって浄水器の2回目以降の使用の水は
不純物を取りきれているとは言い難いと思いますが
いかがでしょうか。

浄水器一覧ページ

放射性物質を除去できる浄水器を
集めました。


【米国より緊急輸入】放射性物質の除去で現在注目が高まっている『逆浸透膜式』浄水器



米国Pentair社(社員数約15,000人、NY証券取引所銘柄名:PNR)は、ミネソタ州ミネアポリスに本社を置く国際的な複合企業で、水関連技術では国際的なリーディングカンパニーです。同社の家庭用逆浸透膜浄水器モデルPENTEKシリーズは、逆浸透膜式浄水器としては廉価でありながら高い信頼性と浄水性能を誇り、各国で高い評価を得ています。

現在様々なメーカーから類似の浄水器が販売されていますが、毎日飲む水だからこそ信頼性の高いメーカー製のものをおすすめします。

浄水器 ヨウ素 セシウム 放射性物質 除去 ガイアウォーター浄水器 M-7【ご家庭用】 低価格



浄水器 大流量1日100リットル使用してもカートリッジ交換は1年間後でOK!の驚きの
  浄水性能。
浄水器 卓上タイプはご自身で設置が可能。お引越しや移設、取り外しもできます。
塩素はもちろん、臭気、農薬、トリハロメタン、重金属、ダイオキシン類、鉛、鉄さび、アルミニウムなど、身体に有害とされる
不純物を取り去ります。
ここまで浄水出来る 浄水器 はガイアウォーターだけです。
カートリッジは1年間使用できる性能を誇ります。



デジタル放射線測定器 ガイガーカウンターSP2




コンパクトサイズ、最大〜999.9mSvまで測定できる放射線測定器です。この「ガイガーカウンターSP2」を使用することでx線、γ線の測定が可能です。さらに、計測時間、累積の放射線量、最大放射線量率、最大量率発生時間などを表示できる他に累積の作業時間、放射線量、放射線量率などのアラーム設定をすることもできます。

また電池は容量が非常に大きい『単3型リチウム乾電池(3.6V、1.2Ah)』を使用することで長時間の使用を可能にしました。
クリップが付いているため、ベルト等への取り付けが可能です。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。